「大自然を駆け巡る絶景アトラクション!セグウェイツアーin秋吉台」に行ってみた!

山口県有数の観光地である美祢市の秋吉台。日中は雄大な景色、夜は満点の星空が広がる魅力たっぷりなカルスト台地は大人気の観光スポットです。そんな最高のロケーションの中でセグウェイ体験ができるのをご存知でしょうか?
たびトモさん事務局
たびトモさん事務局
5124pv
「大自然を駆け巡る絶景アトラクション!セグウェイツアーin秋吉台」に行ってみた!

セグウェイ体験!いざ!

今まではドライブや遊歩道散策を楽しんでいましたが…

今回、ずっと気になっていた「セグウェイツアーin秋吉台」を体験してみました   


まずは長者ヶ森駐車場に集合します。ここで重要なのはマップで検索する際、

必ず「長者ヶ森駐車場」と検索してください!

「長者ヶ森」だけで検索してしまうと違うところにたどり着いてしまいます…  

駐車場内で60分程度インストラクターによるレクチャーを受けます。

進み方・止まり方・坂道での運行方法など丁寧に教えて頂きますので、

初めてセグウェイを体験される方でも安心です。


最高時速は20km、かめさんモードだと時速10kmですが、

ゆっくりであれば操作が簡単というわけでもなく、20kmの方が走り易かった印象です。

でこぼことした道や斜面を走るため少し操作が難しいところもありましたが、

慣れてくるとだんだんと余裕が出てきました✌

じめじめとした日でしたが大自然の中を、風を感じながら走ることができ非常に心地よかったです。

汗をかくことなく絶景ポイントに行けるのもこの時期は魅力の一つですね(笑)

道中はインストラクターさんによる秋吉台の豆知識も楽しみながら進んでいきました。

車では走れない道から見渡す景色はよりリアルに緑を感じられ、壮大さに圧倒されました。

最後は展望台でインストラクターさんも一緒に撮影しツアーを堪能しました。

■セグウェイツアーin秋吉台

申込先:WEBのみ

体験料金:お一人様8,000円(税込)

集合場所:秋吉台長者ヶ森駐車場

問合せ先:秋芳洞案内所TEL0837-62-0018

その他の詳細な情報は予約ページに記載がありますので確認ください!

ちなみに残念ながら15歳以下のお子さんは体験できません…  


Karstarで小休憩

  • Karstar外観
  • ジビエ肉のホットドッグとキッシュ・フルーツサイダー

体験後には、秋吉台の絶景を一望できるカフェ、

「Karstar(カルスター)」でフードメニューが始まったと風の噂を聞きつけたので行ってきました。

絶景を眺めながらジビエのホットドッグとキッシュ、そしてフルーツサイダーを頂きました  

ジビエのホットドッグはチリサルサ味をチョイス!ピリッとしたおいしいサルサが食欲を掻き立てます。

そして何と言ってもジビエ肉を使ったソーセージは歯ごたえがしっかりとあり、

ジビエ独特の臭みは全く感じず、うま味が広がりました。

意外とボリュームがあり、満足度の高いメニューです。

この他にも、ソフトクリームや山口県の食材を使ったジェラート、

クレープといったスイーツメニューも充実しています。

その他の周辺観光スポット ~MineTuk~

秋吉台でトゥクトゥクのレンタルが始まりました!

※トゥクトゥクとは東南アジア主にタイでタクシーとして利用されている3輪バイクのこと。

乗り方は事前にレクチャー頂き、練習もできますのでご安心ください。

普通自動車の免許があれば問題なく運転できます。

肌で風を感じながら秋吉台のトゥクトゥクドライブは車と違う良さが感じられます。

その他の周辺観光スポット ~秋吉台トレッキング~

カルスターのある展望台から少し歩いてお手軽トレッキング。

カルスト展望台コースは写真くらいカジュアルな装いでも問題なく楽しめました。

展望台の先をこんな風に歩いて進めるとは知らず、新たな発見でした!

他のコースはもう少し準備してでかける方がよさそうです。

また、この時期は水分補給も気を付けて楽しみましょう。

その他の周辺観光スポット ~大嶺酒造カフェ~

酒造に併設する映えスポットカフェ 


仕込み水で淹れたコーヒーや日本酒の飲み比べセットなど、酒蔵ならではのメニューを展開。

特におすすめは、酒粕を使ったチーズケーキとアイスクリーム。

チーズとバニラの濃厚な味わいの中に、ほのかに感じる酒粕の香りがクセになる一品です。


(ショップ情報)

住所 : 美祢市秋芳町別府2585-2

営業時間 : 10〜17時

休業日 : 年末年始

駐車場 : あり

URL : https://www.ohmine.jp/

その他の周辺観光スポット ~別府弁天池~

日本名水百選にも選定され、透き通ったブルーの水が不思議なほどの美しさを見せます。

マスの釣り堀も併設され、日ごろ地元住民の方が遊びに来たり水を汲みに来たりしているそうです。

この投稿では県外出身で山口在住6年目、

山口の定番スポットの定番の楽しみ方はひとしきり網羅した私が、

定番スポットの一歩進んだ楽しみ方を紹介していきます!

ぜひ次の投稿もお楽しみに~ 

  • 秋吉台セグウェイスタート地点(長者ヶ森駐車場)
  • Mine秋吉台ジオパークセンター「Karstar」
  • 大嶺酒造
  • 別府弁天池

この記事を書いた人

たびトモさん事務局

山口県の魅力を紹介する山口在住ライター(通称:たびトモさん)が在籍する事務局のスタッフです。山口在住6年目を迎えたスタッフが、テーマを絞ってその季節に合った観光スポットの楽しみ方を紹介していきます!

たびトモさん事務局