• トップページ
  • 山口ふぉとりっぷ
  • 『日本の夕陽100選』のきららビーチ焼野!周辺の絶景フォトジェニックスポットやロケーション抜群のレストランも満喫❤︎

『日本の夕陽100選』のきららビーチ焼野!周辺の絶景フォトジェニックスポットやロケーション抜群のレストランも満喫❤︎

絶景サンセット×オーシャンビューが素敵すぎる「きららビーチ焼野」は、「日本の夕陽100選」にも選ばれた山口県山陽小野田市の名勝地。瀬戸内海に沈む夕陽が本当に綺麗で感動します。周辺にはレストランやカフェ、大型遊具を備えた公園等があり、お子様連れファミリーから、カップルまでおすすめのスポットです♪
ぐっちゃー
ぐっちゃー
4286pv
『日本の夕陽100選』のきららビーチ焼野!周辺の絶景フォトジェニックスポットやロケーション抜群のレストランも満喫❤︎

『きららビーチ焼野』何度でも見たい日本の夕陽100選の絶景

日本の夕陽100選の絶景は本当に美しかった!


とにかくエモい写真が撮れまくるのがここ!日本の夕陽100選として観光スポットになっているきららビーチ焼野!夕暮れが近づいて日が落ちてくると空を染める夕陽が本当に美しいんです!浜辺のワシントンヤシやフェニックスがリゾート感を演出してくれて、なんだかトロピカルな雰囲気の場所もあります♪ちょっと歩いているだけでも絵になります♪

真っ青な空が広がる日中も本当に気持ち良くて、ジョギングをしている人が居たり、静かに散歩を楽しむ人が居たり、思いきり深呼吸ができるお気に入りの場所です!


日が落ちていくと空がグラデーションになっていったり、写真のように燃える様な真っ赤な夕焼けの時もあります。サンセット×オーシャンビュー。本当に素敵ですよね・・・是非多くの方に来てほしいです♥

こんなハッピースポットも!「幸せの鐘」を鳴らすと幸せが訪れるかも !?フォトジェニック~!


\夏には海水浴やマリンスポーツもできる!/

(基本情報)

『きららビーチ焼野』

住所:山口県山陽小野田市きららビーチ焼野

問合先:山陽小野田観光協会

TEL:0836-82-1313  

駐車場:無料駐車場完備


※きららビーチ焼野の側には温泉、レストラン、バーベキュー等が出来る『きらら交流館』が

あります。2023年3月1日より改装のため長期休業となっています。

『ソルポニエンテ』凄いのはロケーションだけではなかった!

感動!! 夕陽100選の景色が目の前に!!


『ソルポニエンテ』は目の前がきららビーチ焼野で、圧倒的ロケーションの中でお食事が楽しめるレストラン。ソルポニエンテはスペイン語で夕陽の意味だそう。ロケーションもさることながらこちらの建物は世界的建築家隈研吾氏によって2001年に創られてます。もうとにかく素敵♪

全面ガラス張りで解放感が凄いです♪


PaellaDinnar(3600円税込)

上記写真:ソルポニエンテ様ご提供


こちらはお店一押しのパエリャディナー(パエリャは2名以上から注文可能)。

アミューズ、本日の前菜、スープ、パエリャ(4種より選択)、デザートのセットです♪平日のディナーは要予約です。

私は今月のパエリャをチョイスしました  仙崎産のしらすがたっぷり♪

こちらは前菜。糸島フルーツトマトと蛤のマリネ クスクスと蛤のジュレでした。旬の一皿等がいただけます。空と海が青い日中も爽快、夕陽に染まった空を眺めながら食事するのも最高、陽が落ちて夜の雰囲気も素敵 

とにかく全面ガラスで屋外の景色が楽しめる絶景おしゃれレストランです~♥



\ウェディングや貸切パーティ等にも最適!/

(基本情報)

『ソルポニエンテ』

山口県山陽小野田市きららビーチ焼野

TEL:0836-89-0080

駐車場:無料駐車場完備

定休日:毎週月曜日・火曜日(祝日の場合は翌平日)

『カフェ ソルポニエンテ』で絶景をゆっくり楽しむ♪

とにかくおすすめのシーサイドカフェ!


レストランの隣のカフェではリーズナブルに軽食・スイーツメニューが楽しめるっ  

焼野海岸の夕陽をイメージしたサンセットソーダ等の自家製ドリンクが美味しい〜❤︎テイクアウトも出来るので夕陽を見ながら海の風を感じて飲むのもGOOD!

店内はカウンター席とテーブル席があって、海と空が目の前!とっても落ち着いた雰囲気でおしゃれ〜

さすが巨匠の建築物。。。若い方からご年配までおすすめの空間です❤︎

サンセットソーダ600円、手切り生ハムとカマンベールサンド726円、自家製プリン350円をいただきました♪素敵な空間と目の前の景色を考えるとこれはお得すぎませんか!?  


\ドッグランもある!/

カフェの横のドッグランでわんちゃんを思いっきり遊ばせることができますよ~~♪焼野海岸一帯はわんちゃん等の散歩は禁止となっていますが、ソルポニエンテの敷地内はわんちゃんと一緒に過ごす事が可能です♪簡易的な洗い場、ゴミ箱、ベンチなどが設置されていて快適♪テラスでわんちゃんと一緒に食事も可能♥利用する場合はカフェ内で受付を。


(基本情報)

『カフェソルポニエンテ 』

山口県山陽小野田市きららビーチ焼野

TEL:0836-89-0080

駐車場:無料駐車場完備


『ドッグラン』

営業時間:11:00~18:00(最終受付は17:00) ※入場からの時間制限はなし

利用料:平日・・・500円 土日祝・・・700円

定休日:毎週月曜日・火曜日(祝日の場合は翌平日)

※初回は登録用に必要な書類があります。詳細は「ドッグランについて」をご確認ください。 

『本山岬公園 くぐり岩』神秘的な美しい景色のパワースポット!

タイミングが合うとめっちゃエモい!


きららビーチ焼野から長門本山方面に少し進むと、本山岬公園があります。こちらのくぐり岩では、干潮時間+日没時間が重なると神秘的な景色を見ることができます!

本山半島最南端の本山岬にある奇岩くぐり岩は、海食が進んだ結果、海食洞が貫通してトンネル状になったもので、高さは3m位あります。干満の差が大きく、満潮時は海に沈んでしまうので、引き潮時でないと行けません。

本山岬の海岸の方に降り、50mほど奥に進むとくぐり岩があります。

撮影日は、日没時刻18:15〜&干潮時刻が17:50〜だったのでベストショットをおさめることが出来ました!周りには美しい瞬間をおさめようと写真家さんが沢山いらっしゃってました!

日が沈んで来ると空がグラデーションで凄く綺麗になります!時間にして20分位・・

くぐり岩の穴を通して見える夕陽は幻想的で神秘的な美しさでした!

雨の日や日中はこんな感じです。晴れの日で日没時刻と干潮時刻がドンピシャな時を狙うのがいいですね  こちらの気象庁潮位表干潮時刻が確認出来ます。満潮時でも岬から綺麗な光景を見ることが出来ます♪

※潮が満ち始めるとあっという間に海水に満たされるため必ず周囲の状況や潮位表を確認して下さいね!

※日が落ちると真っ暗になるので夕陽が完全に落ちる前に車に戻って下さい。普段は人気が多い場所ではないため複数人で行かれる事をおすすめします。


(基本情報)

『本山岬公園くぐり岩 』

住所:山陽小野田市大字小野田字赤崎2-1

駐車場:10台 

問合先:山陽小野田市都市計画課 

TEL:0836-82-1162

『竜王山公園』大自然に囲まれた公園!

子どもに大人気の遊具&景色も最高


きららビーチ焼野から少し歩いた所にある竜王山公園!大型遊具のある公園はキャンプをされない方にも開放されていて思いっきり遊べておすすめ♪(利用料小学生以上100円)

すごく広々!芝生がはられてて気持ちいい♪大きな竜のアスレチックもあったり思う存分遊べます!

  • オートキャンプ場(有料)も景色最高でおすすめ!個別サイトは水道、AC電源ユニットがあり設備も整っている&景色も最高ですよ!テント他備品も数に限りはありますがレンタル可能♪



(基本情報)

『竜王山公園』

山口県山陽小野田市小野田梶ヶ迫841

TEL.0836-89-0055

公園利用入場料:小学生以上100円

開放時間:8:30~16:45


『オートキャンプ場』

※キャンプ利用料金や予約状況等はHPでご確認下さい。

きららビーチ焼野周辺は自然を思いっきり楽しめて、フォトジェニックスポット満載だった♥

きららビーチ焼野は本当に素敵な絶景スポットで、自然の良さを満喫できる場所です。

竜王山公園は春には1万本の桜が咲き、つつじも沢山咲いて圧巻のパノラマビューを見る事ができます♪めちゃくちゃ綺麗で感動しま

すよ  

ゆっくり過ごすもよし、思いっきり遊ぶのもよし、ぜひ山口県山陽小野田市にあるきららビーチ焼野周辺で楽しく過ごしてみてくだ

さいね♪

  • 焼野海岸・きららビーチ焼野
  • ソルポニエンテ
  • 本山岬公園
  • 竜王山公園

この記事を書いた人

ぐっちゃー

県外から山口県に初めて来られる方へのご案内等をしていく内に「山口県って実は凄かった!楽しめた!」と言われる事が何度かあり観光客の方向けにももっと濃い内容を詳しく発信したいなと思ったのがたびトモライターになったきっかけです。
地域の再生と更なる発展を願い、是非多くの方に見ていただき山口県に足を運んでいただけると幸いです。

ぐっちゃー